牛丼で減量!

今日のお昼は牛丼です!もちろん牛丼を食べても減量できます! 今日はごはんのかわりにキャベツの千切りを使います。 たくさん食べたい人はキャベツを大盛りにしましょう。 キャベツはそのままでは固くて冷たいので電子レンジで少し加熱します。 キャベツが少ししんなりして柔らかくなるくらいでOKです。 あとは茹でたブロッコリーに冷凍の牛丼の素を解凍してのせます。 仕…

続きを読む

かまぼこで減量

かまぼこ1本には魚が6~8匹分のタンパク質が詰まっているそうですのでかまぼこで減量ができそうです。 かまぼこの脂質はハムの14分の1しかなくかまぼこ100グラム食べても脂質は1グラムしかありません。 かまぼこならそのまま食べてもおいしいしサラダにしてもGOOD! 食べごたえもあるので減量中のメニューにかまぼこを加えましょう!

続きを読む

冷やし中華で減量

今日のお昼は冷やし中華です!もちろん冷やし中華をたっぷり食べてもも減量できます! だっていつもの使ってますから! そう!使っているのはいつもの「こんにゃくサラダ麺」です。 こんにゃくサラダ麺 33キロカロリー トマト        9キロカロリー きゅうり       4キロカロリー サラダチキン    56キロカロリー 胡麻ダレ      40キロカロリー 合計…

続きを読む

こんにゃくサラダ麺でカレー焼きそば

今日のお昼はこんにゃくサラダ麺で作ったカレー焼きそばです。 こんにゃくサラダ麺は焼きそばの麺のように縮れているので見たところはそっくりなんですよ。 こんにゃくサラダ麺はフライパンで炒めて水分を少し飛ばして使います。 野菜と一緒に炒めてカレー粉で味付けして豚肉のかわりにサラダチキンをスライスしてのせました。 こんにゃくサラダ麺  36キロカロリー 玉ねぎ 4分の1…

続きを読む

中華丼で減量

今日の減量中のお昼ごはんは中華丼です。もちろん中華丼を食べても減量できます。 いつものようにご飯はマンナンヒカリを入れて炊いたマンナンごはんを使います。 今回は雑穀米を使ったので雑穀マンナンごはんです。 これに冷凍の中華丼の具を温めてかければ中華丼の完成です。 マンナンごはん 150キロカロリー 中華丼の具   124キロカロリー 合計      274キロカ…

続きを読む