マンナンヒカリ 天津丼

今日のお昼はマンナンヒカリご飯で作った天津丼です。野菜スープもつけました。 お米1合にマンナンヒカリ1袋を入れて普通にご飯を炊いて冷凍の天津丼の具をレンジで温めてのせれば完成です! マンナンヒカリご飯はラップで小分けして冷凍しておけば食べたい時にすぐ使えるので便利ですよ。 マンナンヒカリご飯 150キロカロリー 天津丼の具 110キロカロリー 野菜スープ 3…

続きを読む

減量にはコーヒー

減量で運動するときは始める前に温かいブラックコーヒーを1杯飲みましょう。 暖かいコーヒーで身体を中から温めておけば血流もよくなります。 またコーヒーに含まれるカフェインが運動への集中力をアップしてくれますよ。 あとカフェインに含まれるリパーゼは脂肪の分解を促す酵素の働きをしてくれます。 もちろん砂糖やミルクは入れてはダメですよ。 普段からたくさんコーヒーを飲…

続きを読む

コンビニのサラダ

減量中の出張などで夕食を取る時に困るのが街の飲食店には減量向きのはメニューがないことです。そういう時はコンビニのサラダがおすすめです。 今夜はファミマの「ローストポークのチョップドサラダ」と「ラップスティック サラダチキンとたまご」です。 「ローストポークのチョップドサラダ」は野菜の下に雑穀がたっぷり入っているのでこれだけでもお腹いっぱいになりますが「ラップスティック」を足し…

続きを読む

減量中のチョコレート

2月14日はバレンタインデーでしたね。減量中なのに、もらったチョコレートを全部食べてしまったりしませんでしたか? 減量中だから我慢して食べてない?それはエライですね。 でもくれた人の前では食べてあげたほうがいいですよ。その後が怖いから・・・ ということで減量中でもバレンタインデーでもらったチョコレートを食べる方法をご紹介します。 チョコレートは半分以上が糖質で…

続きを読む

低糖質チョコレート

昨日はバレンタインデーでしたがチョコレートは糖質が多いので減量中は気をつけたいですね。 もしチョコレートを食べるなら低糖質のミルクチョコレートを使った「ロカボもち麦チョコ」がおすすめです。 2種類の麦パフに低糖質のミルクチョコレートをかけたもので1袋10g入りで糖質4.3グラムです。 正栄 10パック ロカボ もち麦チョコ 100g(10gx10P) ×3袋  【正栄デ…

続きを読む