酒の糖質量

減量中でも夜はお酒は飲みたいですね。私はずっとビールか缶チューハイだったのですが減量を始めてからはウィスキーに変えました。 それは酒によってカロリーと糖質の量が違うからなんです。 お酒によって飲む量が違うしアルコール度数も違いますので簡単に比べられませんが私が酒を飲む量で比べてみました。 ビール1缶350㎖ アルコール5% 140キロカロリー 糖質3.1g 缶チューハ…

続きを読む

減量するには服は小さめを選びましょう

太っていたときはズボンがきつくなってくると前が閉まらなくなるので、すぐに大きなサイズを買いにいったものです。ところが減量して痩せてくるときはズボンがゆるくなっても「どうせまた太るかもしれないから」といってなかなか細いズボンを買いにいかないものです。 上着も同じで太ると服が入らなくなるのですぐに大きいのを買いますが痩せてもそのまま着れるのでダブダブのままでいます。礼服などはたまにしか…

続きを読む

調理方法を変えてカロリーを減らしましょう

減量中はできるだけ食材のカロリーを落としたいものです。私もこんにゃくやキノコを使った食材でカロリーを落としています。 食材でカロリーを落とすことも大切ですが調理方法でもカロリーを落とすとさらに効果があります。 電子レンジにはグリルやスチームで料理ができるものが多くなりました。グリルやスチームで料理すると油を使わずに料理ができて、さらに食材の余分な脂が落ちるのでヘルシーになります。 …

続きを読む

クレンズ効果のあるチャコールコーヒー「C COFFEE」が発売

クレンズ効果のあるチャコールコーヒー「C COFFEE」が1月28日から発売です。 クレンズとは「体を浄化する」こと。食事をとらずに代わりに浄化効果のある食材を摂取して老廃物をカラダの外に排出してカラダを内側からキレイにしていくことでニューヨークのセレブや芸能人の間で流行っているダイエットです。 毎日飲むコーヒーを「C COFFEE」にするだけなので簡単。 無理せずにキレイ…

続きを読む

隠れマヨネーズのカロリー

隠れマヨネーズって知っていますか?サラダに直接かけるマヨネーズとは違って料理の味付けとして使われているマヨネーズのことです。 見た目からはマヨネーズがどのくらい使われているかわからないので注意しないとカロリーの取り過ぎになってしまいます。 マヨネースは食用油、卵、酢、香辛料でつくるのですが約70%が脂肪でカロリーが100gで約700キロカロリーあります。味付けに10グラム使っ…

続きを読む