こんにゃく麺で作った豚骨ラーメン

今日のお昼はこんにゃく麺で作った豚骨ラーメンです。 紀文のこんにゃく麺「糖質0g麺 丸麺」冷蔵タイプを使っています。 これ袋からだして水切りするだけで食べられるんですよ。 市販の豚骨スープで野菜と一緒に煮て焼豚を載せれば完成です。 見た目はラーメンですよね。こんにゃく麺と言わなければわからないですよ。 味も良く食べ応えもあってお腹一杯になります。 これ…

続きを読む

減量中はビールより炭酸水がおすすめ!

減量を始める前はビール党でした・・・・・・ 夕食には必ずビールを飲んでいました。冬でも350㎖缶1本、暑い夏なら500㎖缶2本は飲んでました。 でも健康診断でメタボと言われ保健師さんから健康指導を受けて糖質オフとか糖質0とかいうビールみたいなものにしました。 でもこれが美味しくない。 それでも1年くらいは続けていたら体重が8キロも減ったので効果はあったのでしょうね。 …

続きを読む

2年で10キロ、1年で2キロの減量に成功しました!

会社の健康診断で体重が78キロでメタボと言われてから始めた減量ですが途中で停滞したり戻ったときもありましたがここ最近は順調に進んでいてこの2年で約10キロ、1年で約2キロの減量に成功しました! 2017年10月22日の時の体重は79.6キロでした。 昨年2018年10月22日の記録をみると72.2キロでした。 それが今年2019年10月22日では69.9キロ…

続きを読む

白身魚のうなぎの蒲焼風丼

いろんな食材があるものですね。「白身魚のうなぎの蒲焼風丼」です。 見た目も味もうなぎの蒲焼ですが白身魚で出来ています。 食感はさすがにウナギとは違いましたが味はしっかりしていて美味しくてペロリと食べてしまいました。 ご飯はマンナンライスですので両方で320キロカロリーほどでお腹一杯になります。 普通のうな丼なら少なくても600キロカロリーはありますのでかなり少ない…

続きを読む

グリコ SUNAO 発酵バター

低糖質なビスケット「グリコ SUNAO 発酵バター」を食べてみました。 1箱に15枚入った袋が2パック入っています。 糖質50%オフとありますが発酵バターの香りがとても良い美味しいビスケットです。 サクサクと食感も良く甘すぎず普通のビスケットと何らかわるところが無いです。 美味しくて1袋ぺろりと食べてしまいますが15枚も入っているので量的には満足できますね。 …

続きを読む