食欲を抑える方法

減量中で一番困るのが食欲です。食べる量が少ないと胃の中の食物が残る時間が短いために脳内の満腹中枢が食べたいという欲求を出してしまうんです。 また、美味しそうな料理を見たり香りをかいだり料理を作る音でも食欲が出てしまいます。その状態のまま食べてしまうといつもより多く食べないと満足しなかったり甘いものが欲しくなったりしてしまいます。 この食欲を抑える方法です。 まだ食事まで時間があ…

続きを読む

こんにゃく麺の冷し中華

今日の昼食は「こんにゃく麺の冷し中華」です。 毎日ものすごい暑さで冷たいものが食べたくなりますね。 冷し中華なんて最高ですよね~ でも冷し中華のカロリーって知ってますか? 外食だと500~600キロカロリー、コンビニの冷し中華でも300~500キロカロリーあります。 減量中だとちょっと食べれないですね。 もしどうしても冷し中華が食べたいときは家で「こん…

続きを読む

アイスクリーム「SUNAO」は80キロカロリー

夏は暑いのでダイエット中でもアイスクリームは食べたいです。 なので私はグリコの「SUNAO」(スナオ)を食べてます。 豆乳を使ったアイスクリームですが特に豆乳の味も気にならないし何よりカロリーがとても低いんです。 ソフトクリームの形をしていいる「グリコ SUNAO バニラソフト」は80キロカロリー。 カップに入った形の「グリコ SUNAO バニラ」も80キロカロリー。 …

続きを読む

夏はアイスでダイエット

毎日暑いですね。気温が35度を超える日が続くと冷たいものが食べたくなります。 そこで減量中におすすめの冷たーいものをご紹介しますね。 森永製菓の『アイスボックス グレープフルーツ』です。 ほんのりグレープフルーツの味がする少し柔らかい氷が熱い体温を冷やすのに最適です。 水分の補給も出来るので熱中症対策にもいいですよ。 カロリーもたったの13kcalで減量中でも安心し…

続きを読む